考えと視野と聞く耳が足りない

今日は無理矢理自分の視点と考えだけで意思表示したけど、本当はダメだ。視点が低くてやる気も夢もない内容になったからだ。ダメと分かっていたが、さっさと話を終わらせたくてやってしまった。

 

あとで知恵者のアドバイスを見つけた。酔ってまともに見てなかったメールだった。なんて自分はアホなんだろうと思った。

 

あわせて、自分と同じぐらい当事者な人の能天気さも目の当たりにした。駄目なことがわかってない雰囲気。

 

まあしかし、なるようになるしかないわけで、今自分がまねいた惨状をおとなしく受け入れるのみだ。そして明日からは少しでも良くなるように前向きに生きようと思う。

 

いまは後悔とストレスが半端ない。