なんかムカつく

怒るほどではないがなんかムカつく。

怒りをおぼえるのは、たいてい思い通りにならないときだ。それを理解するとアンガーマネジメントをやりやすい。

しかしムカつくのは何故なんだろう。わからないので御し難い。

なんにしても、ムカつく対象をひとつひとつ解消していくしかないのだか、何にムカついているか自分でもハッキリしない。

ざっくり言うと「コイツ分かってないなー」「なにを知った風なことを」というシーンでムカつきをおぼえた感じ。「分かってないなー」と言えば余計な言い合いになってムカつき度が上がりそうなのでスルーしてしまった。

これだけのことでムカつきがしばらく続いている。解消方法は思いつかない。思いつくまでは避けるしか運動して解消するしかないか。