2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス解消は吐き出すこと

たいへんストレスを感じているので、「大丈夫?」というメールに長文で吐き出して返信してしまった。 おかげで少し気が晴れた。 そしてめんどくさそうなメール書いてご免なさい。 ここにも吐き出しておく。

なんかムカつく

怒るほどではないがなんかムカつく。 怒りをおぼえるのは、たいてい思い通りにならないときだ。それを理解するとアンガーマネジメントをやりやすい。 しかしムカつくのは何故なんだろう。わからないので御し難い。 なんにしても、ムカつく対象をひとつひとつ…

温度差

いまの仕事は誰でもできるアホみたいな仕事だ。ざっくり言うと電話番とメール番。 アルバイトみたいな仕事だ。真面目に働きたくない自分には合っている。 しかし、こんな仕事でも大変だのプライドがどうの言う人がいて、共感できなくて困る。 アホやなーと思…

ド素人だった

中途採用でうちのチームに入った人がド素人だった。エンジニア経験あり(ただし総務経験のほうが多い)と聞いていたが、linuxというかunix系のOSはまったく分からないようだった。 そして自己学習もなにしていいか分からないようだ。たいへんだなー。オッサン…

ええかげんにする

最近、自分も周囲もミスとか雑な仕事してしまってクレームが多い。 自分はすまんと思うけど、周囲の人は文句を言われる自覚なし。うるせーとしか思ってない様子。 クレームしても効果がない感じでかわいそう。 改善しない組織はだめだなあ、と思いつつ、その…

慢心がこわい

地獄のミサワみたいな人がいる。 観測範囲では2人いる。日頃の言動がたいへんイタい。でも気持ちは分かる。プライドを保ちたいしマウンティングしたいのだ。 あと、年食ってるだけで偉そうな人がいる。観測範囲では一人。 とにかく自分では汗を流さない。組…