2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大げさに売るのはしんどい

大したことない商品をさも凄いように見せて売る。相手が欲してないとわかりつつ売る。 こっちの言いたいことだけ言う。 そういうことをすると精神がすり減るので、もうやめようと思う。 正直にいこう。大したことないけど、役に立つことはあるかもしれません…

許せる範囲

年寄りと子供は、少々間抜けでも、ものを知らなくても、要領が悪くても許せる。 かつての自分であり、将来の自分だから。 しかし自分よりマヌケで要領の悪いおっさんはどうも許せない。ただ努力が足りないだけに見えてしまう。 不思議。 可愛らしさがないし…

打ち合わせのスタイル

偉い人と一緒に研究機関を訪問し、企画について協力を要請した。 いつものスタイルで、これまでの粒々の実績と未整理なプランを並べて、相手の反応を伺うスタイル。 だいたいみんな困ってしまって、あまり関わらないようにしようと閉ざしてしまう。今回も困…

生活リズム

19:00過ぎに寝たら1:00過ぎに目が覚めた。 あかんやろ。 ビール飲んでみたが5:30まで寝られず。 こういうリズムの崩れが一番あかん。 今日は仕事の邪魔が入ったこともあって、パフォーマンスは半分ぐらい。

やる気

やる気が全然でないことに悩む。 やる気を出す唯一の方法はやり始めることだと頭ではわかっているが、布団から出られずにグズグズしてしまう。 やることが多過ぎるのと、他の人がなにもやってないように見えてアホらしくなってしまった、という自己分析をし…

蒲蒲線が実現しない理由

かつて蒲田に住む化物がいて、悪しき力でこの辺り一帯を支配していた。 ある時、神通力を授かった若者が化物の首と胴体を切り離し、ちょうどJR蒲田駅と京急蒲田駅の辺りに封じた。 そして現代。化物は封印されたままだが、密かに近隣住民の無意識に働きかけ…