2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

話がわからん

事前になにを話すのか聞いたのだが、曖昧模糊としたへんとうで結局なにを話したいのか事前にわからないまま打ち合わせに同席した。 そして案の定なにを言いたいか分からないまま時間切れとなった。 こんな打ち合わせもう嫌だ。 次回からは考えを関係者で整理…

まためんどくさいことを

イベントに出席して情報収集しよう。という声かけに、「どの分野を強化するとか組織の大方針はあるのか」「方針を考えるのは私の役目ではない。おまえらが考えろ(どうせ考えて無いんだろ、バーカ)」という反応が返ってくる。 考えてないのは分かりきっている…

愚痴が凄い

感情にまかせて暴れるだけの人。 その尻拭いをするのは自分。 アホらしい。

その通り

「自分は必要ないのかも」と思ったらしいが、今のところその通り。 今後に期待するとは言うものの、自分で成長してもらうしかない。丁寧に面倒見るのはツライ。

時間が無駄になった

未経験のおっさんを丁寧にフォローしていたが、辞めると言い出した。 時間が無駄になった。 自分の成長にもならなかった。

自己中心すぎてうんざり

承認欲求が強すぎる人がいる。でも自己中心的で好きなことだけやるタイプ。さらに井の中の蛙で尊大さを隠さない。 そんな人が、会社が自分を支援すべきだと言ってきた。会社にとってメリットがあるとか言うが、一般論とかぼんやりした話で具体性は無い。 も…

尻拭いに次ぐ尻拭い

ひたすら尻を拭っている。東に拭う尻あれば笑顔で駆けつけ、西に拭う尻あれば怒りながら駆けつける。前の尻は右手で拭い、後ろの尻は左手で拭う。 人の尻はきれいになるが、自分の手と心が汚れて荒む。 暴言ぐらい吐いても仕方ないよね。

ハズレ

「いやー、これまでの経験上、このやり方だとできないと思うんですよねー」だそうな。 他の人なら出来るだろう。完全にハズレの担当者だ。 「どうやればできるんですかねー」と相槌をうってみたが、もう期待しねーと心では思った。とりあえずその「できるだ…