2018-01-01から1年間の記事一覧

お前の仕事やろ

お客様の無理難題に付き合ってます。どうしたらいいですか。という電話が夜中にかかってきた。課長から。 どうするか考えて判断するのがお前の役目やろ。と思った。 直情型無能の尻拭いするのはつらいもんやなあ。

感情だけ

まじウゼェ 理屈ではなく心で感じるウザさ。 無能がやるアルバイトみたいな仕事してる自覚はあるが、アルバイトみたいなやつが偉そうにしてるのはなんか腹立つ。 コード書けないし、ルールチェンジできないし、言われたことやるだけのマシーンなのに、なんで…

イラつくその2

役割分担しましょう。こっちやりますよ。 と言ったのでお任せしていたが、なんかやっつけ仕事で無責任。 ちょっと修正した方がいい点を指摘したら、切れぎみに「やっといてくれればいいのに」とのたまった。 なんでお前のやっつけ仕事を尻拭いしなければなら…

やはり生理的にりイラつく

転社してからあいつは不遜な態度が目立つようになった。 そして今日もムカつく態度を取っていた。 俺は仕事できます!って感じの態度。いや、誰でもできることをやってるだけですよ。 なんであんなに偉そうなのだろう。 クソみたいな部下ばかりだから、自分…

グッタリ

電話する→今どんな感じ?と聞く→黙ったまま というくだりを何回も繰り返している。 無理っす。 この個性が生きるどこか別の宇宙へいくしかないでしょう。

老害

感状だけで物言うの本当にやめて欲しい。 「そういうとこだよ」て、どこなのか説明して欲しい。 なに言ってるか分からないのでスルーしたら怒るの勘弁して欲しい。

底辺な職場のさらに底辺

本当に使えない奴はいるものだ。 エンジニア候補で入社して、数年で人事に回されるようなやつ。そんな奴は要領もわるくアホなのでバイトレベルの仕事でも見事に使えない。 底辺仕事をしてるわけだか、そのなかでもていへんに位置するやつだ。こいつに時間を…

黙っている

感情がたかぶると、それを外に出さずにただ黙っている。外から見るとなに考えているか分からない奴にしか見えない。 めんどくさいから相手したくないが、能力はあるのでうまく利用したい。

病気自慢

インフルエンザの季節なので、みんな症状を自慢しあう。 やれ熱がある、やれ耳が聞こえない、やれ視力が下がる。 極めつけは、痛さで眠れないので鎮痛剤を打つ、複合型インフルエンザと診断、胃腸の活動停止したので絶食、とエスカレートしていく人。 構って…