新しいメンバの条件

考えてみる。

こんなオッサンならいけると思うリスト。

 

Linuxの知識がある人。サーバ構築運用か開発の経験は必須。ベンダに丸投げじゃなくて自分でトラブルシュートしているのが大事。

業務効率化の実績は欲しい。指示されたことを愚直にやるのではなく、何らかの改善を成し遂げたという経験が欲しい。リーダーシップとかいらない。ボトムアップで改善できる人がいい。

あと、健康な人。持病持ってる人は勘弁して欲しい。文句言うだけの人も勘弁。オッサンなら文句いいながら主体的に解決に持っていって欲しい。

他に望むとしたら、勉強の習慣がある人。明るく前向きな人。謙虚な人。

根気強い人、好奇心の強い人、許可より謝罪を実践できる人。